野外コンサート

ようやく少しずつ演奏活動が再開できるようになってきました。

N響は、ホームであるNHKホールの改修工事があるということで、これからしばらく主催公演を池袋の東京芸術劇場で開催することになります。

豊島区では近年、文化的な街にしようという区長の考えのもと、街並みも少しずつ変わってきています。その一環で、池袋駅の西口、東京芸術劇場の隣にある広場に野外コンサート会場ができておりました。


その会場で先日、N響メンバーによる室内合奏団のコンサートがありました。

お客様は抽選に当選した方のみで入場は無料ですが、通りすがった方々も立ち見ができ、夕暮れ時に良い雰囲気の中で行われたコンサートでした。

9月中ばとは思えない蒸し暑さでしたが、コロナウイルスによる色々な制限が取り払えない中、こういったコンサートは良い試みだと思います。


こちらのコンサートはアーカイブで来年3月まで視聴可能です。よろしければ下記youtubeリンクよりご覧ください。


Tokyo Music Evening Yube -NHK交響楽団メンバーによる室内合奏団-

https://www.youtube.com/watch?v=DoxeFHUqTEw&feature=share






12回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

直方

© 2020 HIROYA ICHI